ワークショップ

4月ワークショップ開催のお知らせ

お待たせしました!

4月の畔家ワークショップ開催のお知らせです。

 

〇2日(日)、6日(木)「ハーブと野菜の種まき」

・日時 4月2日(日) 10:30〜/13:00~〜

4月6日(木) 10:30〜/13:00〜  各回約1.5時間予定

・場所 畔家ガーデン(屋外)と畔家ファーム(畑)※荒天時は屋内にて開催

・参加費 4000円

・内 容 プラグトレイにハーブ、畑に野菜の種をまく体験

プラグトレイのものは発芽、生育管理をして大きくなったら鉢上げ時期に連絡を差し上げます。その後植え替えて持ち帰りいただけます。

※ご希望によっては畑のものの生育状況を連絡致しますので一緒に成長を楽しんでいただけたらと思います。

今回は沖縄の健康植物「長命草(ボタンボウフウ)」の種を入手したので一緒にまいてみましょう。

長命草は、日本最西端の沖縄県与那国島に自生するセリ科の植物で、栄養価がとても高いため、パワーベジタブルと呼ばれており、美容業界でも大変注目を集めています。ポリフェノールの含有量はゴーヤの8倍もあるんですよ!

是非この機会に一緒に長命草を育ててみましょう。

 

〇16日(日)「ハーブの寄せ植えとプランツタグ作り」

・日時 4月16日(日)10:30〜  約2時間予定

・場所 畔家ガーデン(屋外) ※荒天時はガラス温室にて開催

・参加費 4000円

・内容 ハーブティーが楽しめるハーブ苗を素焼き鉢に植える体験。そのうち2鉢をお持ち帰り頂きます。

また、さまざまな形のユーカリの葉っぱでアルミ板に型を取り、かわいいタグを手作りします。

〇30日(日)「五節句を楽しむ -端午の節句-」

・日時 4月30日(日)10:30 / 13:00  約1.5時間予定

・場所 畔家ガーデン(屋外) ※荒天時はガラス温室にて開催

・参加費 4000円

・内容 端午の節句を祝うアレンジづくり。菖蒲を使ったクラフト制作。

古来より端午の節句に菖蒲やヨモギを摘み、家や門に飾る風習があります。

手作りのアレンジで子どもの健やかな成長と健康を心を込めて願いましょう。

 

4月も季節を感じられるワークショップをご用意致しました。

畔家で一緒に素敵な時間を過ごしましょう。

また、4月は日曜開催中心ですので親子でのご参加も大歓迎です。

毎月のお子様との貴重な体験はきっとかけがえないのない時間になりますよ。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ。

畔家

電話番号 087-815-1545

メールアドレス info@azeya.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA