AZEya garden,  ワークショップ,  畔家ファーム

3/26畔家ワークショップ報告〜桜〜

3/26(日)曇り

畔家ワークショップ
「お家でお花見 ー 桜 ー」

午前中、ガーデンのガラス温室でワークショップを開催しました。

今週の木曜日3月30日は旧暦の雛祭り。そこで、私たちもお花を飾って楽しみたいと思います。

数種類のサクラを、伸びやかな枝の様子を活かすように組み合わせて花瓶に投げ入れ。

直感型の方やじっくり向き合い型の方など、それぞれのペースでサクラと対話する時間になりました。

 

お天気もなんとかもってくれて曇り空でも温室で開催できてよかったです。

4月のワークショップのご参加もお待ちしておりますね!

次回ワークショップのお知らせ

〇畔家ワークショップ 4/2(日),6(木)

「ハーブと野菜の種まき」

・日時 4月2日(日) 10:30 / 13:00  約1.5時間予定

・日時 4月6日(木) 10:30 / 13:00  約1.5時間予定

・場所 畔家ガーデン(屋外)と畔家ファーム(畑)※荒天時は屋内にて開催

・参加費 4000円

・内 容 「ハーブと野菜の種まき体験」

プラグトレイのものは発芽、生育管理をして大きくなったら鉢上げ時期にご連絡致しますので植え替えてもらい持ち帰っていただけます。

畑のものはご要望によっては生育状況をご連絡致します。

今回は沖縄の健康植物「長命草(ボタンボウフウ)」の種を入手したので一緒にまいてみましょう。

色々な家庭菜園の情報もお伝えしますよ!!

☆日曜開催もご用意しておりますので是非ご家族でご参加下さい☆

ご予約・ご不明な点は畔家までお気軽にどうぞ

 

畔家

電話番号 087-815-1545

メールアドレス info@azeya.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA