every day,  畔家ファーム

田んぼの耕運

今年から米を作る3反の田んぼを耕運しました。

耕運前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耕運後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耕運し始めると、どこからか鳥たちが集まってきます。さすがです。

6〜7種類はいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変わった色のものも。少し遠いいですが、少しくすんだキレイな青色。

なんていう鳥だろう???

こちらは田んぼに咲いていた小さな白いお花。雑草だけど、あまりに可愛かったので思わずパチリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
でも、トラクターかけちゃいましたけどね〜。美味しいお米のためです。ごめんね。

ファームの畑ではつくしを発見。

春の訪れです。

改めて…

今年もおいしいお米と野菜を作ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA