AZEya garden,  azeya's kitchen,  every day,  畔家ファーム

ガーデンの春

AZEya garden、春のお花で賑わっています。

入園式のコサージのご注文。
アーティフィシャルフラワーで作成。
「春らしく、可愛らしさと上品なイメージで。」とのリクエスト。小花をいろいろ取り混ぜて仕上げました。


家の桜も満開に。
濃いめの色の桜も良いけど、やっぱりサクラは淡いピンクの桜色かな。

畑のチューリップも蕾がぐんぐん伸びて一気に開花。可愛く並びました。

午後からはガラス温室で、お客様がご来店した際の実際の動きの確認を皆で行いました。
その後、課題を確認し話し合い。

オープンが当初の予定より遅れてしまっていますが、なんとか4月中には開始できるようにみんなで頑張っています。

田んぼではレンゲが元気に育っていますがそれ以上に畑ではカラスのエンドウが地面を覆っていました。

レモンの木にもまとわりついています。

雨が上がったら合い間をみて草刈りをしなくては!

温室での「azeya herb tea & coffee」オープンに向けて畑で収穫して砂糖漬けにしていたレモンでコンフィチュールを作りました。販売するスコーンに合わせるためです。
収穫したてを砂糖漬けにした時は、苦味が強かったのですが、
アクや苦味が程よく抜けて、食べやすいレモンのコンフィチュールを作ることができました。


「砂糖漬け」にすることで保存性を高めるだけでなく、アクや苦味が抜けて食べやすくなることを発見。
おいしいスコーン&レモンのコンフィチュール!お楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA