every day,  畔家ファーム

雀対策完了!!

防雀ネット。昨日の残りを張り、支柱に重りをつけて完了のはずが、西風が強いせいで周囲に巻いたネットがあおられて手こずります…重しや杭ですそを押さえ、やっと完了したらもう夕方でした。


オレンジ、グリーン、ブルー。
3種類のネットを繋ぎ合わせて出来上がり。

雀が入れないよう繋ぎ目をしっかり留めるのは苦労しましたが、繋ぎ合わせたおかげで何だか色が綺麗な田んぼになりました。

雀が鳴きながら、グルグル回って、残念そうに去っていきす。

お隣の田んぼのれんげ

みつばちがいないなぁと思ってはいまいたが、れんげの花びらを吸ってみると、蜜の味がしませんでした。どうやら蜜ができていない様子。みつばちはそれを知っているようです。

こちらはのマルチを突き破りそうになっているじゃがいも。


ハサミで切れ目を入れて、伸びやすくしてやりました。
沢山収穫できるといいです。

そして、
畔家オープンを心待ちにしておられる、近隣にお住まいのN様
はぜかけ米のファンであり、植物やお料理が大好きな方。
「お花屋さんにどうかな、、と思ったのですが・・・」
と一足早く開店祝いをいただきました。

 

オープンが遅れてしまい、申し訳有りません…

少しでも早くみなさんにお披露目できるようスタッフ一同頑張ります。

皆さんに豊かな暮らしをお伝えできるお店になりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA