AZEya garden,  every day

日常

畑の水やりの途中、ライラックの花の良い香りがしてきました。
切り花で出回るのは蕾の状態。

咲くとこんな感じ。
八重咲のライラック。ほんのり甘さのあるなんとも言えない豊かな香りが魅力です。

スパニッシュデージーも咲きました。

オープンに向けてガラス温室横の整備。
北側に生えていたチゴカンチクを取り除く。
ここにはハーブを植える予定。

先日の大雨で出来たガーデンの水たまりにアメンボがいました。どこから来たのか‥しかも隣の大きなビオトープではなく、浅く小さい方にいるなんて‥不思議でした。

今日の高松は雨が降る前の曇り空でした。
そのせいか、頭がぼんやりするので、
スッキリさせるといわれる、ローズマリーをマグカップに入れて、お湯を注ぎ、即席ローズマリーティーを作りました。


ローズマリーを入れすぎたかな?と思いましたが、香りがよく、飲みやすく、おいしかったです。
飲んでしばらくしたら、
頭がスッキリしてきて、体が温かくなりました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA