AZEya garden,  every day,  畔家ファーム

ガーデン&ファーム今日の植物の様子

4/23(日)晴れ

青空が広がる良いお天気。
予報より気温が上がっている様な陽気です。

昨日お届けしたミニブーケ

今日のご注文は、明るくステージ栄えするように。とご希望の花束。
明るめの色をメインに華やかにふんわりと仕上げました。

夕方、畑へ。
ハウスの中では先日蒔いた種がいくつか発芽し始めていました。
カボチャの種。硬い殻を破って芽が出てきています。植物の力ってすごいなぁと改めて思います。

シロツメクサも咲き始めています。

こちらは、長命草の種。種まきして約2週間経ちますが、まだ発芽しません…温度が足りないのかな???

保温、保湿のため新聞紙をかけて様子を見ます。

芽が出てきてくれますように…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA