every day,  畔家ファーム

長命草がついに!!

ワークショップで使うハーブを収穫しました。
そのうちの一部をパチリ。
ユーカリ、レモングラス、オルラヤ。

そして田んぼの耕運。
トラクターからの眺めはこんな感じ。日没までにこの一枚は仕上げます。

こちらはお店の前の整備。砂利やウッドチップを敷くために、枕木を運んだり、敷き詰めたり。お店の前もガラリとイメージが変わりますのでお楽しみに。

見た目の良さだけでなく、お客さまがつまづかないように段差に注意したり、砂利が動かないように…など色々気を付けながらの作業を進めました。
今日は、人生初のツルハシでの作業でした。まだまだ使いこなせません。

そしてそして…

長命草がやっと発芽し始めました!!!

やはり温度が問題だったようです。

細長い双葉が長命草。丸い双葉はたぶん雑草。

やっと、小さな可愛い芽が出て来てくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA