AZEya garden,  every day,  ワークショップ

可愛らしいお客様

AZEyagarden

可愛らしいお客様がご来店くださいました!

温室は、まだ未完成の部分も多いですがお昼の時間はカフェとして営業しています。

おいしいハーブティーと珈琲にスコーン。ゆったりとした時間をお過ごしください。

畔家のスコーンは、試作を重ねて、現在のスコーンになりました。
自家栽培小麦の香りを楽しんでいただき、シンプルだけど味わいのあるスコーンを焼きたいと思い、他の材料にもこだわりました。
スコーンのもう1つの柱となるバターは、発酵バターです。
通常のバターより、コクがあり、畔家のスコーン作りには欠かせません。


これからも安心できるおいしいおやつを作っていきたいです。ぜひ食べてみてくださいね。
「母の日のアレンジメント教室」ではスタッフの小6の娘も本人の強い希望で参加しました。アレンジ作りが楽しかったのはもちろん、花の詳しい説明や、香りを嗅いだり
して、いろんな事を知ることができたよ~と嬉しそうに話していました。
作品は、祖母にプレゼントして、喜ばれ、更に嬉しそうでした。

畑では…

昨年のヒマワリの種が落ちて、芽が出て大きくなっていました。
今年も背よりも高く伸びた元気なヒマワリに会えますように。

畑に黒枝豆を蒔きました。同じ畝にコマツナとワサビリーフも。

こちらはつる性植物。

冬の間、地上部は枯れてなくなってしまっていたポップとオカワカメ。暖かくなってから伸び始め、夏までに2〜3m程になります。夏の日よけ効果を期待です。

ポップ。植えて4年目になるが一度も実がなってない。今年こそ。

オカワカメ。葉をサッと茹でて食べる。ワカメのような粘り気がある。

畑の様々な植物も紹介していきますね〜!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA