AZEya garden,  azeya's kitchen,  every day,  畔家ファーム

ナスタチウム、カモミール、ミント、さくらんぼ

ガレージの「azeya’s kitchen」オープンに向けていくつか試作をしました。

ナスタチウムは、葉も花も料理に使います。

葉は、マスタードの香りがして、ピリッとしておいしい。

花は、マスタードの香りもしますが、蜜の甘い香りと味がしておいしいです。色もオレンジ、赤、黄色とあり、華やかです。

畔家のハーブも、もちろん無農薬で安心、安全ですよ。

ファームでは今、カモミールが咲き誇っています。
花弁が下がると収穫の合図。お花を摘み取って乾燥させ、ドライハーブで保存します。そうすると、いつでもカモミールティーが楽しめます。

フレッシュカモミールのハーブティーは今だけのお楽しみ。青りんごに似た爽やかでほんのり甘い香りはフレッシュならでは。畔家ガーデンの温室ティーハウスでご用意しております。
水やりの途中、ふと目をやると、逆さまにした鉢の鉢底穴からミントが2本、ニョキっと顔を出していました。
少し高さのある鉢ですが、小さな穴からの光を目指してニョキニョキ伸びた二人。頼もしいミントです。

夕方、オーナーのお友達からさくらんぼをいただきました。


つやつやで真っ赤な実が可愛らしいさくらんぼ。自然の優しい甘さがとても美味しいさくらんぼです。

見た目も楽しみながら、とっても美味しくいただきました。

 

 

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA