every day,  畔家ファーム

バラの季節

5月はいよいよバラの季節。
畔家ファームの庭に植えているバラも咲き始めました。
大輪系の花を咲かせるバラ。蜂が一生懸命花粉を集めていました。カメラを近付けても一心不乱。夢中です。

こちらはつるバラのピエールドゥロンサール。
毎年たくさん花を咲かせてくれます。が、今年は少し少ない感じです‥。

薔薇の花は色や本数で花言葉が変わるようです。大切な人へのプレゼントに花言葉の思いを込めるのも素敵ですね。

朝、ガレージ前を通ると、オカメヅタに隠れていたと思われる、アスパラがニョキニョキと!

木の台の下だったので、板と板の間に伸びています。

板の下を見ると、どうやって伸びようか・・と考えて苦労した様子が伺えます。

アスパラは一日に何cmも伸びると言いますが、本当にあっという間に成長していました。

こちら、ガラス温室の北側にはお茶の木を植えましたよ〜。

畔家のお店はこれから色々と変化していきます。

11:30〜13:30の時間帯は、ハーブティーと珈琲にスコーンだけでなくファームで採れた野菜とお米の自家製カレーの販売も行なっています。テイクアウト専門ですがそのままお店の前の日陰のある縁側で食べることもできますので是非遊びに来て下さい!

香川県高松市林町1138-1

電話番号 087-815-1545

メールアドレス info@azeya.jp

定休日 火曜日(カレー販売は5月のみ土日休み)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA