azeya's kitchen,  ワークショップ,  畔家ファーム

じゃがいも掘り大会開催報告!!

5月21日、28日(日)と「じゃがいも掘り大会」を開催しましたよ〜!

多くのご家族に参加していただきみんなで楽しい時間を過ごすことができました。参加していただいた皆様ありがとうございました。


まずは、掘り方、掘り頃のじゃがいもの特徴をお伝えし、皆さんじゃがいもが沢山入っていそうな株を選んで思い思いに掘っていただきます。掘りだすと夢中になって、30分程でコンテナ一杯以上採れました。


両日ともお天気も良く、少し汗をかきながらの作業になりました。

次は、みんなで掘ったじゃがいもを色々な調理方法で食べてみます。

3種類ポテトチップス/インカのめざめ、アンデスレッド、とうや 〜米油でカラッとヘルシーに〜

自家製マヨネーズのポテトサラダ/アンデスレッド〜お花(ナスタチウムというハーブ)も食べられますよ〜

蒸し焼き/インカのめざめ、アンデスレッド〜畔家ファームのローズマリーがお料理を引き立てます〜

茹でたもの/インカのめざめ、アンデスレッド、とうや、はるか、グラウンド・ペチカ(デストロイヤー)

ポテトチップは、大人気ですぐになくなってしまいました。

味はつけずにそのままお出ししましたが、素材の味をしっかり感じることができ、じゃがいも本来の味の違いがよくわかったようです。

それぞれの調理方法で、好みのじゃがいもを見つけていただけたでしょうか?

青空のもと、身近な畑で無農薬のじゃがいもを自分の手で掘り出して、作りたてでシンプルなじゃがいも料理を頬張る!贅沢な時間を過ごしていただけたのではないかと思います。

畔家のじゃがいもは様々な珍しい品種も揃っていますよ。

無農薬のおいしいじゃがいもは店頭でも販売いたします。それぞれ違った特徴があるので違いを楽しむのもいいですね。

これから「azeya’s kitchen 」ではじゃがいもを使ったお料理(テイクアウト)を提供いたしますので、ぜひお店にいらしてください。現在は限定でカレーの販売のみ行っておりますが、6月半ばには揚げたてポテトフライやサンドイッチも販売予定ですよ。

お楽しみに!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA