every day

畔家の植物たちをちょっと紹介

最近の畔家の植物たちを少し紹介。

ハウスにあるサボテン。
花が咲きました。
手のひらくらいありますが、真っ白で透明感がある花弁でとても美しい花姿です。

コリアンダーの花も咲きました。
水をかけるだけでも、独特の香りが漂います。
花が終わると種が出来るので、収穫しようと思います。

今朝の畑から
チンゲン菜とわさびリーフ
もうすぐ収穫できそうなので、楽しみです。

チンゲン菜

わさびリーフ

ガレージの外で咲き始めた姫フヨウ。


風にふわふわ揺れて、涼しげ。
フヨウが咲き始めると、夏が来たなぁと感じます。

ヤツデの新芽。
つやつやの柔らかい葉っぱがいくつも見えます。小さくてもちゃんとヤツデの形。
可愛いヤツデの赤ちゃんです。

畑の柚子の木
いくつか実を付けていました。


今年の柚子の木は、花があまり咲かないままです。
もう実が?という感じもしますが、これからの様子を見守りたいと思います

畔家ではたくさんの植物たちと一緒に日々を過ごしています。

毎日、些細な変化にも気づけることがとっても幸せです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA