azeya's kitchen,  畔家ファーム

かぼちゃとコリンキー

カボチャの種まき。


種やさんから勧められたカボチャの種を蒔きました。今からカボチャができるのか?と少し疑っていましたが、数日前の農業新聞に、今、種を蒔いて育てるカボチャの抑制栽培の記事が載っていました。冬前に収穫できて、貯蔵ができるそうです。

 

畑で採れたコリンキー。


ぱりぱりの食感と鮮やかな黄色を生かして、ランチボックスを彩ります。
薄切りにして、あっさり味の浅漬け。はぜ掛け米のおにぎりに添えます。
そして、刻んで、タコライスのサルサソース。
クセのない味なので、色々な食材に合わせられます。
ぜひ食べにいらしてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA