azeya's kitchen

栄養たっぷりビシソワーズ

タコライスにセットで付いてくるビシソワーズ。畔家ファームの無農薬のジャガイモを使った人気の一品です。

優しい味わいだけど皮ごと使うのでじゃがいもの味がしっかりとしたクリーミーな冷静スープ。単品でもお買い求め頂けますよ!

こちらは、「インカのひとみ」を使ったビシソワーズ。


先週は、「インカのめざめ」で作っていたのですが、
出来上がると、全然違っています。
色も違うし、味や香りがそれぞれ異なります。
同じインカの仲間だと思っていたのですが、こんなに味に違いがあるなんて、と再認識しました。食べ比べも楽しいですよ。

今日のポテトサラダのじゃがいもは、「アンデス・レッド」赤い皮と黄色い果肉で、丸い形をしているのが、特徴です。

茹でてつぶすと、ほっくりしていて、食べると、きめが細かい印象です。水分が少なめなので、煮物やスープによさそうです。畔家ランチボックスのポテトサラダは、他の野菜を少し増やしたりして、パサつかず、おいしく仕上げる工夫をしています。

皆様のご来店おまちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA