畔家ファーム

畔家ファーム〜秋の気配〜

風もカラッとして秋の風に変わりましたね。納屋は、窓を全部開けて過ごしました。

野菜の植え付け。かぼちゃと豆。


種まきして大きくなった苗を、上弦の月の時期に植え付けます。
厳しい暑さも収まり時候も良くなるこの時期。すくすくと大きく育って欲しいです。

田んぼの様子。

ヒノヒカリの穂が出揃ってきました。出たばかりの穂が直立しています。

これから花が咲き、穂が伸びて、実が充実して穂が垂れてきます。

稲の成長は順調ですが、稲より稗のほうが成長が早く、背も高いです。

目立つ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA