azeya's kitchen,  畔家ファーム

畔家ファームの近況

畑には、バターナッツかぼちゃが沢山見えています。もっと黄色になるまで待ちます。azeya’s kitchenでは、おにぎりに添える浅漬けを、バターナッツかぼちゃで作りました。パリパリして、かぼちゃの甘みが楽しめます。

今年は、バターナッツかぼちゃが沢山採れそうなので、浅漬けはもちろん、タコライスに加えたり、と色々な料理ができそうです。

田んぼに蒔いても湿害をうけそうにないので、ソバを追加で蒔きました。畝に溝をつけて、種を蒔き、土をかけて足で踏んで鎮圧します。

一週間前植え付けた芽キャベツの苗。

二日前までは順調に育っていたのに、たった二日で葉を全部食べられてしまいました。この食べ方はヨトウムシだろう。なんとかしなくては。

先日蒔いた冬野菜の中でもまだ発芽しないものがあります…コールラビ。同じアブラナ科の他の野菜は発芽しています。あまり時間差はないはずなのですが、種が古かったのかもしれません。蒔き直しです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA