AZEya garden

ブーケと銀世界

今日もカラッとした空気の秋晴れの日にはハーブや小花でブーケを作りました。

お天気が良い日でも朝の気温が低くなり、畑の通り道の草に露がまだ残るようになりました。

ユーカリ「銀世界」。花の時期を迎えています。
今までユーカリの実と思っていた粒つぶ。

実ではなく、蕾でした。

固いつぶなので、てっきり花の後の実だとばかり思っていましたが、先端の尖った蓋のような部分が取れて花が咲いていました。

先日の台風でユーカリが少し傾いたので、近くで枝の様子を観察することができ、分かりました。

夕方、アレンジメントのお届け。ユーカリ「銀世界」もアレンジに加えます。花はすぐにはらはらと落ちてしまうので、粒つぶの蕾がついたところを使います。
秋は実もののような粒つぶが、雰囲気があるアレンジに仕上がります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA