AZEya garden

AZEya garden 〜もうすぐクリスマス〜

朝、掃除機をかけます。
昨日干したシナモンやホーリーバジルの葉が落ちていたのを吸い込んで掃除を続けていたら、なんとなく良い香りがいつまでも‥

掃除機をかける時、ハーブの精油を染み込ませたティッシュや綿を吸い込ませておくと排気口から香りが広がります。とハーブの本にあったのを思い出しました。
今日はバジルの甘く爽やかな香りがした掃除になりました。

 

納屋の2階のアンスリウムに花が咲きました。


葉を鑑賞するタイプのアンスなので花は地味ですが健気に咲いてくれました。

クリスマスのミニブーケと定期装花の制作。

夕方、お届けしました。

クリスマスのミニブーケと赤い実を買って帰られたお客様。
お孫さんと一緒にお花でクリスマスの遊びをするそうで、小さなリースを作ったりやツリーに飾りをつけるとか。
いくつになってもクリスマスはちょっとワクワクするわね!とおっしゃっていました。

アレンジメントご注文のお客様もご来店。
お見舞いに、クリスマスの優しい雰囲気で。とのご希望。


おまかせで。とおっしゃっていましたが、せっかくなのでご希望の花材を一つでも。と、お選びいただきました。

お正月を迎える準備。松が届きました。
今年は日照不足や長雨で生育不良や収穫が困難と心配されていましたが、青々とした立派な松です。


来年も穏やかな良き年となりますよう、準備します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA