azeya's kitchen

畔家のおせち惣菜販売

おせち惣菜販売いたします。

畔家が提案するおせちは従来のお重に詰める形式ではなく、惣菜として単品販売いたします。食べる分だけをしつらえを添え皿に盛り付けるスタイル。

おせち惣菜は、30日と31日のお昼までazeya’s kitchenにて販売いたします。飾り葉セットの販売もいたします。

ご購入いただいた方には、盛り付け例や惣菜のアレンジレシピを差し上げますので是非ご参考にして豊かなお正月をお過ごしください。
また、近日ホームページにも盛り付け例等掲載予定ですのでチェックしてみてください。

畔家のおせち飾り葉セット    800円(税込)

セット内容
・うらじろ 2枚
・熊笹 2枚
・ゆずり葉 2枚
・南天 2枚
・実南天 1枝
・黒松 1束
・五葉松 2枝

ごまめとナッツ

ごまめは「五万米」と書き、豊作祈願の意がこめられた祝肴。おせち料理には欠かせません。ナッツを合わせ、風味よくアレンジしました。不足しがちなカルシムがたっぷり摂取できます。

黒豆

「まめ」は元来、丈夫・健康を意味する言葉です。「まめに働く」などの語呂合わせからも、おせち料理には欠かせない料理ですね。

さつまいもの甘露煮

アゼヤファームのさつまいもは細くて小ぶりですが無農薬・無化学肥料・無除草剤なので皮付きのままでも安心です。輪切りにスライスし、煮崩れしないようすっきりとした甘露煮に仕上げました。さつまいも本来の優しい甘さと鮮やかな黄金色が楽しめます。

たたきごぼう

ごぼうは地中に長くまっすぐ根を張ることから縁起のいい食材として有名です。家の基礎が堅固であることを祈りおせち料理に使われます。古くからごぼうには悪い血を取り去る効能があると言われ、ごぼうなしではおせち料理は語れないほど大切な食材です。

金時人参と赤大根の甜菜糖ラペ

真っ赤な金時人参とピンク色の赤大根を甜菜糖とクミンにワインビネガーで作るラペは、洋風なます。彩りも良くこれからのおせちに大活躍。

数の子のポテトサラダ

数の子の塩気が、アゼヤズキッチン定番の無農薬ジャガイモの優しいポテトサラダにちょうどいい、和風のポテトサラダです。

お煮しめ

「お煮しめ」は、おせちの始まりは「お煮しめ」から…と言われるほど、日本古来の質素な伝統を受け継いだお料理。煮汁がなくなるまでじっくりと煮る調理法を「煮しめる」ということから、「お煮しめ」と呼ばれるようになりました。

伊達巻き

お正月の定番中の定番。アゼヤの伊達巻は甘さ控えめでしっとりとした食感に仕上がりました。

松風テリーヌ

おせちで人気の松風焼きを、蒸し焼きにしてテリーヌにしました。しっとりとして、うま味たっぷり。ほんのり山椒を効かした食べ応えもある一品です。

販売:azeya’s kitchen
30日 11:30〜17:00(ランチの販売もあります)
31日 11:00〜14:30(おせち惣菜販売のみ、ランチの販売はありません)

年始は5日(金)から通常営業です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA