azeya's kitchen,  畔家ファーム

田植え真っ只中!「いもぼた」作りました。

畔家は田植え真っ只中。

スタッフ総出で頑張っています!

 

そんな中、安心安全・無農薬のとれたて新ジャガとはぜ掛け米を使ったいもぼたを作りましたよ。

お米は、もちっとした特徴を持つはぜ掛け米のにこまる。
じゃがいもは、茹でてつぶしてごはんに混ぜる方をトヨシロ。角切りにしてお米と土鍋で炊く方は彩り良くアンデスレッドを選びます。

全て熱いうちに混ぜてみます。
試作の時に塩加減が少なかったので、今日は増やしました。ごはんを握った時点で、少ししょっぱいかと思いましたが、焼くとちょうど良い加減!

土日限定販売、3個入 500円

 

安心・安全なおやつにぴったりな「いもぼた」。

是非お試しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA