ワークショップ,  畔家ファーム

じゃがいもシークレットイベント!?

告知なしですが、じゃがいもプチ祭りを開催しました。

主役は畔家ファームの無農薬じゃがいもです。

種類はアンデスレッド、インカのめざめ、トヨシロ、はるか、シャドークイーン、グランドペチカ。

無農薬なので安心して皮ごと食べられます。

朝、手分けして準備。


今日は串ジャガ、フライドポテト、いもぼたのメニュー。

ご近所の方や車で通られた方など興味を持ってお立ち寄り下さり、じゃがいもはもちろんお店への関心やお米の購入と、知って頂くきっかけになりました。

告知も無く行ったイベントですが、思っていたより来客がありました。
お店は気になっていたんだけど、来たことなくて‥とか、こっちとあっちは何のお店ですか?などの声があり、今日のようなイベントを行うことで人が集まるきっかけになる事。通られた方へのアピールになる事など、知らせる事の大切さを改めて感じました。
また、旬の時や継続して行うことが大切という事も。

今回は告知なしでしたがイベントもたくさん開催できるよう頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA