azeya's kitchen

はぜ掛け米のおにぎり

はぜ掛け米のおにぎりのお米が「にこまる」になりました。

これまでのヒノヒカリに比べると、少し米の形が丸い感じがします。

味は、あっさりした味のヒノヒカリよりも甘みが少し強く感じられ、おいしいお米です。

玄米・白米それぞれの塩むすびと焼きおにぎりを用意しました。

玄米の焼きおにぎりは香ばしくて、冷めると更においしいです。 香川では新しい品種のため、店頭やマルシェでも皆さん興味を持ってくださいます。

なかなかお客様にうまく伝えできれていないのですが、畔家の一番のオススメはこの「はぜ掛け米のおにぎり」なんですよ〜。

まずは、このおにぎりでシンプルだからこそはっきりとわかる畔家米のお米の味を味わって欲しいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA