AZEya garden

『クリスマスのハーバリウム』&『クリスマスリース』ワークショップ開催しました。

ワークショップの開催。
『クリスマスのハーバリウム』

ハーブやドライフラワー、木の実など自然素材を組み合わせてクリスマスの雰囲気を感じるハーバリウムを作ります。
色の組み合わせや素材の質感、配置やオイルを入れた時に花材が浮いてこないようになど、ビンの中でのバランスを考えて詰めます。

季節のお話をしながら思いおもいの組み合わせのクリスマスハーバリウムが出来上がりました。

『クリスマスリース』

今年はベースもサンゴ水木を輪にして作るなど、すべて自然素材で仕上げるリース。
針葉樹のグリーンはヒムロ杉をベースに4種類ほど。飾りはクリスマスホーリーや松ぼっくりを使います。

赤とグリーンのトラディショナルな組み合わせに、小枝や木の実でナチュラル感をプラス。シンプルながらも森の香りたっぷりのリースが出来ました。

作っている時は、針葉樹の森を思わせる爽やかな香りに包まれる時間になりました。

ご希望でクリスマスのハーバリウムも制作。


形や色が違うカラフルな組み合わせでも、ビン全体とのバランスが取れたスッキリと可愛らしい仕上がりになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA