azeya's kitchen,  畔米や

DIY其の壱「一合升照明」

一合升でAzeya’s Kitchenの照明を作りました。

アゼヤキッチン/畔米や店内の照明をDIYしました。お米を作りお米を売るからには店舗作りも関係性のあるものにしたいとオープンから考えていましたが、ここにきて(オープンから1年半)やっと着手する事ができました。

当初はもっと大きな升で作る予定でしたが、最近ギフトでも大活躍の1合升の在庫が沢山あるので使いましたが、完成してみたら可愛らしい照明になりました。

1年半前に作ろうと思った時はまだLEDがとても高かったのです。年間に掛かる電気代は節約できますが、LED電球代が高かったので本当にお得なのだろうかと疑問に思っていましたが、現在は驚くほどLEDが安くなっていてびっくりしました。
記憶ではLED電球1個6千円以上していたのですが、1千円程で購入できるのですね。

調光用のLED電球にしたので、後は電気スイッチを調光用ダイヤル式スイッチに変えれば完成です。
オレンジ色のほっこりする暖かな光となりました。
是非ご来店お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA