ワークショップ,  畔家ファーム

米作り体験〜草取り〜

米作り体験、草取り。

稲も草取りも大きくなりました。

降っていた雨が上がり、朝から草取りの作業に取り掛かります。
ご自身の区画の田んぼの中を歩いて草を抜きます。稲の苗と草、姿がほぼ同じで丈も同じくらいになって生えているのでよく見分けて抜きます。

なかなか見分けがつきませんが、違いがわかる部分も大きくなって見やすくなりました。

生えている草の量は多くないのですが、一株一株、混じって生えている草を丁寧に取りました。

 

 

今日はAZEya Rizの選手たちも練習の前に草取りのお手伝いに来てくれました。

草取り、二日目。

朝から雨が降ったり止んだりのお天気。
空を見上げては一瞬の隙をみて、草取りを行いました。


この前までは細く小さかった苗。およそひと月で大きく育ち、緑も濃くなっています。
半袖で行った田植えが、今日の草取りの時は大きく育った葉先が腕に当たってしまうという程に。順調に育ってきています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA