畔家ファーム

スズメから守れ!もち麦のネット張り

もち麦のネット張りの下準備。

いよいよスズメ対策のネットを張ります。その前にネットを張るための下準備。支柱を立て、ネットを支える針金を渡す。昨年の針金を再利用。

もつれて、張るより解くのに手間がかかった。片付けも気をつけないと。

 

 

翌日、スタッフ総出でネットを張る。
風も無く好条件。天とサイドを取り付ける所までは出来ました。微調整と細かな作業で隙間なく完成させたい。


やはり昨年の片付けのツケが今回のネット張りの作業の手こずり具合に影響しました。どの作業も、機械の掃除にしても片付けを丁寧にしなければ後に響くことを改めて感じました。

 

次の日の午後、朝は弱かった風が午後から強くなり、ネットがヒューヒューと音を立てています。西風に煽られているのと、ネットの重みで鉄パイプの支柱も斜めになってしまいました。


今日は強風で調整作業がなかなか進まなかったので明日に持ち越しです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA