every day,  畔家ファーム

ビニールハウスの補修

ビニールハウスの張り替え。

台風や強風でいろんなところが破れると少しずつ補修してきたハウス。

ついに屋根が大きく破れてしまいこれはマズイ…もう限界だー!とオーダーして年末に届いたビニールを、風もなく穏やかなお天気の今日、張り替えました。

ボランティアスタッフと助っ人たちと一日で張り替えちゃる‼︎と始め、少し日が長くなってきたお陰で夕方には出来上がりました。気持ちいいー‼︎

 

本来は3.4年で張り替えるところ、7.8年は頑張ってくれたビニール。小さく切って、畑の畝に保温のトンネルとして再利用。もう少し頑張ってもらいます。

新しくなったハウス内のハーブたちも安心してることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA