azeya's kitchen,  畔家ファーム

冷たい風の日々。

雪花が散る冷たい一日。

そんな中、ガーデンのローズマリーが花を咲かせていました。強風に枝がぶんぶん揺れてもへっちゃらみたい。

午後、恐る恐る田んぼへ行くとやっぱりね…畝のマルチシートが何筋か剥がれていました。

風が落ち着いたら直します。

 

外の風が冷たい中、キッチンではハーブを蒸留してフローラルウォーターを作ります。

今日は「ユーカリ?」部屋中にユーカリの香りが広がり…のはずが、何故かシーン。フローラルウォーターもあまり出来ませんでした。

原因は水蒸気漏れかな?次は上手く出来るようリトライです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA