畔家ファーム

田んぼに水がやってきました!

皆さんのお手伝いもあり、じゃがいも掘り作業が終わりました。おいしいじゃがいも、沢山ご用意しています!
そして、程なく「三郎池」から水が田んぼに水がやってきました。

予定通り夜7時前に水が流れてきました。

今まで全然水が流れていなかった用水路に溢れんばかりの水が勢いよく流れます。

水を入れ始めたらあたりは暗くなってきていました。片付けを含めると夜遅くまでの作業です

さぁ、今日から本格的に田植えのスタートです!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA