AZEya garden,  畔家ファーム

草取りボランティアご参加ありがとうございました!

夕方、麦の草取りボランティアに参加しくださる方が来てくれました。米作り体験やワークショップに参加してくれている親子の方達です。

2時間、黙々と草を取りながら雀を追い払ってくれました。ありがとうございました!!

さて、矢車草とオルラヤのブーケを作ります。
ロイヤルブルーとホワイトの組み合わせは今の季節によく似合うと思います。


柔らかな線と雰囲気を生かせる花瓶は何かと、手持ちの花器を探しガラスの花瓶に活けてみました。

アヤメが次々と咲き、満開になっています。
カモミールも花弁が下がり収穫の時期を迎えたものが多くなっています。
今年は昨年より株が少なく収穫量が少ないので大切に採りたいです。

ファームでは夏野菜の苗を植え始めています。以前からの畑と田んぼの半分を畑にしたところに分けて植えます。

今日はズッキーニとカボチャ、ジニア、ケイトウを植えました。

収穫が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA