ワークショップ,  畔家ファーム,  畔米や

ワークショップ 「お米を楽しむー玄米粥とリゾットー」開催しました。

ワークショップ
「お米を楽しむー玄米粥とリゾットー」

午前、午後と2日間開催。
私はお粥のトッピング、付け合わせ、玄米リゾットを担当。

玄米を白ワインで炊きます。

同じ材料で同じようにしたつもりだが午前、午後ではちょうどいい固さに炊けるまでの時間が少し違いました。

季節にあわせてお粥のトッピングを変えて楽しめるご提案ができれば、もっと楽しんでいただけると思いました。

ご参加された方の中に普段から玄米をご飯で食べている方がいらしたようで、お互いで話されているご様子が伺えました。

 

午後から麦踏みと草取りを一緒にしてくれる方が来られました。
今日は風が強く気温も低かったので辛い作業だったと思います。

次回はもう少し暖かい日が良いなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA