AZEya garden,  every day,  畔家ファーム

梅の季節

梅の季節がやってきました。
まだ少し緑だったものをざるに広げ、追熟させます。部屋には甘酸っぱいフルーティーな香りが広がっています。


今年はおいしい梅ジュースの作り方を教えていただいたので、梅干しと一緒に作ってみようと思います。

 

大雨がるようだったので増水に備えて、田んぼの水の落し口を調整しました。

特に無農薬栽培の田んぼの隣の田んぼから水が流れ込まないように。

もらった小型籾摺り機を掃除する。

今、使っている籾摺り機よりちょっと大きい。

はぜ掛け米の籾摺り、もち麦の仕上げ掃除がはかどります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA