AZEya garden

畔家ワークショップ報告 〜広がるハーブの香り〜 

3/16(木)晴れ

13時から畔家ワークショップ開催致しました!
今日のテーマは「ハーブの寄せ植えとハーブティーを楽しむ」です。

お天気も良く、入口のドアを開けていてもガラス温室は暖かい空間でした。

ティーに利用できるハーブ。
お好きなものを選んだら、いよいよ植えます。

土の選び方や植え方のコツなんかもお伝えしながら‥

植え終わったら、フレッシュハーブティーを楽しみます。

先程、選んで苗を植えたカモミールのティー。
大きくなってお花が咲くとこんなハーブティーが飲めるのね〜と夢が膨らみます。

こちらはベルガモットティー。

お花が咲いてる今だけのお楽しみ、ローズマリーのフラワーティーなどいくつか飲みくらべて楽しみました。

ゆっくり広がるハーブティーの色や香りに気持ちも穏やかになるひと時でした。

 

23日(木)には「もち麦を使った料理教室」

26日(日)は「おうちでお花見・桜を楽しむ」

をテーマにワークショップを開催致しますよ。

畔家で一緒に楽しい時間を過ごしましょう!ぜひお気軽にご参加ください。

詳細は以前のブログの記事をご覧ください。

ご予約・お問い合わせは畔家までお願い致します。

畔家

電話番号 087-815-1545

メールアドレス info@azeya.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA