every day,  畔家ファーム

ぐんぐん成長中!!

ダイシモチ麦、裸麦が熟してきましたよ〜!茎もすっかり茶色になりました。来週は天気を見て麦刈りです。

左が裸麦、右がダイシモチ麦。

「米作り体験」の区画割りをしてみました。3m×3mを2区画。ひもを張ってわかりやすく。

畔家ファーム「米作り体験コース」

先着40区画(1区画3m

1区画 20,000(サポート付き体験+収穫したお米)
1区画増やすごとに+3,000

畔家ファームでお米作りを1年を通して体験していただきます。しっかりとしたスタッフによるサポート体制(作業の説明、用具の貸し出し、様々な情報提供)によって、安心してお米作りができます。1区画で約2~3kgのお米の収穫が見込めます。自分の手で手間暇をかけて育てた無農薬で安心・安全なお米を口にできる喜びを感じてみませんか?

ご予約・お問い合わせ

畔家

香川県高松市林町1138-1

電話番号 087-815-1545

メールアドレス info@azeya.jp

 

植物たちもぐんぐんと成長中。

今年はスモークツリーがもくもくと大きくなりました。

昨年はあまりふわふわが見られなかったのですが、今年はたっぷり。遠くから見ると本当に煙の様に見えます。

 

ミニ盆栽のクチナシの花が咲きました。実がなる一重咲きのクチナシ。こんなに小さいものでも実がなるのか、ちょっと楽しみです。

なんと!夕方には、もう一輪花が開いてきました。
今日は気温が高かったので、どんどん成長したみたい。驚きです。

私たちも植物たちに負けずにぐんぐん成長していきたいです…

みなさんに喜んでもらえるお店になるよう頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA