every day,  ワークショップ,  畔家ファーム

フレッシュハーブのリースアレンジとお疲れ様なコンバイン。

おとといは久しぶりの雨。家の庭の紫陽花が咲き始めました。

紫陽花は太陽よりも雨が似合いますね。

畑では、沢山の野菜の赤ちゃん。トウモロコシも、ちいさな実をつけています。ひげの1本1本が実につながっているそうです。

すくすく育って、おいしいトウモロコシになりますように!

 

さて、昨日はワークショップ。

朝は曇り空が広がっていましたが、終える頃には太陽が出て日差しも少し強くなり始めていました。

ワークショップのテーマは「フレッシュハーブのリースアレンジ」
無農薬栽培のハーブを使って、リース型にアレンジします。

ユーカリ、ミント、ローズマリー、セージ、ゼラニウム‥‥数種類のハーブをバケツから選びハサミでカット。触れるだけでもふんわり香るハーブたち。
爽やかな香りに包まれた時間になりました。

ファームでは麦刈りが終わったので、コンバインの掃除をしました。麦が残らないように、開けらるところは全て開けて、掃除機とコンプレッサーで隅々まで。次の出番は稲刈り。

秋まで十分休んでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA