every day,  畔家ファーム

ファームとおたまじゃくし

今年もファームの畑にフウシャハルシャギクが咲きました。


いつからかハウスの横で咲き始めたハルシャギク。風に揺れる姿が可憐で、毎年、楽しませてくれます。
青空にも映えますが、曇り空でも気持ちを明るくさせてくれる黄色です。

少しずつなすも採れ始めました。夏野菜の定番。ミニサイズのかわいいなす。


こちらは、なすの花。

五角形のきれいな花です。

 

そして、用水路の横を歩いていると「でっかいおたまじゃくしがおる!」

その声で水路を覗くと、本当に大きなおたまじゃくしが!水に流されながらも泳いでいました。体長は10センチ程!後ろ足がすこし見えています。
ウシガエルかな。さすが、おたまじゃくしの時から大きいサイズです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA