AZEya garden

冬のAZEya garden〜お正月に向けて〜

冬の寒さが厳しくなっていきます。

朝、仕入れから帰ってきてもメダカの鉢の氷は溶けていませんでした。

今日、入荷したお花。


八重咲きのカランコエ・パリ。色はホワイトとピンクの2色。
蕾の時もバラのようで、咲くまでの間も可愛いくて長く楽しめるカランコエです。

お正月用の葉ボタンも届きました。


近くで栽培している花農家さんの畑で今年も収穫させていただきました。今年は寒さが早めにやってきたので花色が鮮やかできれいです。
葉ボタンをみると年末が来たな。と感じます。

南天の実も鮮やかな赤い実をつけています。

店頭もクリスマスからお正月に変わります。

お正月の準備。


縁起物の花材を使って迎春のアレンジメントをご用意。
竹の器に松や千両、南天をあしらって。

明日はスワッグなどのお正月飾りを用意します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA