AZEya garden,  every day

azeya garden & farm

朝、表の工事の方が来てくれ、排水パイプ用に掘っていた大きな穴を埋めてくれる。今日はまだ完成ではないけれど、穴が塞がって良かった。

トラブルが重なりお店の前の工事が大幅に遅れているんです…

なかなか予定通りに物事は進みませんね。

工事の進み具合もお知らせしていきたいと思います。

こちらは「azeya garden」配達用のアレンジメント。
亡くなったペットへの御供えアレンジ。

店前の庭で咲き始めたモッコウバラ。
可愛らしい花に加え、トゲがなく扱い易いのが人気です。
ちょうどGW頃が見頃のモッコウバラ。5月の空にとても良く似合います。

畑では、コマツナとワサビナがやっと育ってきた。発芽が遅くて心配したが、気温の上昇とともに発芽して、よく育っている。
手前がコマツナ、奥がワサビナ。

毎年、ひとつふたつぐらいしか発芽しないコリアンダー(パクチー)も今年は世間の流行を察知したのかそこそこ発芽しています。

パクチーは好き嫌いが分かれますが、お料理の良いアクセントになりますよね。

畔家でもパクチーを使った商品をお出しできたらな〜なんて考えていますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA