azeya's kitchen,  畔家ファーム

煎り玄米とサツマイモの葉

じっくり、ゆっくり玄米を煎りました。

1時間弱、火の近くで作業するので、夕方、涼しくなってきてから始めます。ホウロクは、火を止めても急激に温度は下がらないので、火加減が一番難しいです。煎り玄米で作る玄米スープは、きっと夏の疲れを癒してくれますよ〜。

こちらは、さつまいもの葉。


赤い色を生かして、サラダに加えてみました。秋を感じるような色です。
少しの苦味がアクセントになりました。色々なお野菜をおいしく食べていただけるように工夫していきたいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA