AZEya garden

AZEya garden の毎日

最近のAZEya garden…

今、入口を彩ってくれているのは「ポインセチア ゴールド」。


葉が金色に輝いているのが特徴のポインセチア。暖かく感じると、花の周りの苞と呼ばれる小さな葉っぱの部分がピンク色に色付いてくるのだそう。

ポインセチアと言えば、赤&グリーンのクリスマスカラーを思い出しますが、ゴールド&グリーンの組み合わせも綺麗で素敵です。

ロウヤ柿のアレンジと生け込みははぜ掛け米を飾りました。

こちらは、そばの花を摘んで来て、お店に飾りました。

ワーキショップ「クリスマスリース」のサンプルも完成。


撮影もしていただきました。
今年はリースベースにグリーンを直接巻き付けていく方法で制作していこうと思います。

そして、こちらはご注文の花束。


実習船の入港式用の花束です。

屋外でお渡しとの事で、遠目から見ても華やかに見えるようサイズも大きめを。とのリクエスト。
抱えるくらいの大きさに仕上げました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA